現代商業研究所のコンセプトって何ですか?

植田祐司植田祐司

身についたスキルは一生ものだっていうね車の運転のね。

技能と近いと思うんですよ、だからホームページだったりYouTubeチャンネルとか持ってても、運転できないのに車がね、高級車がある、荷物運ぼうと思って軽トラも買った、かっこいいからバイクも買った。でも、どれにも乗れませんってのと同じじゃないかと思うんです。

それと同じで、契約して(ホームページ)作ったんだけど一切使えてないって人も多いじゃないですか。

だから まぁ僕は、プロフェッショナルなF1ドライバーみたいな運転を教えるんじゃないけど、まぁ日常でその辺まで買い物に行くていう最低限の方法を教えるって感じのお仕事です。

免許は無くなったり、免許取り消しってこともありますけど、技能って基本的に、一回覚えて普段車やバイクに乗っていれば一生使えるじゃないですか。

まぁもちろん車もですけど、進化していくんでね。

最近の車に乗ったら、エンジンのかけかたとかがわかんなかったなんてこともあるんですけど。
つどつどやっぱり機械モノとかは、進化して使い方も変わってくるから、それは覚え直さないといけない部分ももちろんあるんだけど。

どうやって商品の魅力を伝えていくかとかっていうそういう考え方だったり動画でもホームページでもブログでも基本は変わらないので。

なのでまぁ、現代商業研究所のコンセプトは、一生モノのスキルを手に入れるっていうようなことですね。